販売管理B++4 では販売管理の一連の流れを5つの機能で管理・サポートします。
伝票管理
従来型の経理上の伝票と異なり、見積もりから入金までを通して一元管理できる取引の最小単位として定義、管理します。
「顧客情報」「商品情報」からなる明細情報とともに「見積もり」、「受注」、「納品」、「請求」、「入金」、 の5つの状態を管理します。
請求/入金管理
顧客毎に月締め請求および入金状況を管理します。
「月締め請求書の作成」「入金記録の作成」「相殺表」の管理を行い、請求、入金の履歴を管理します。
見積書、請求書等を印刷します。自由なフォーマットを設定できます。
顧客管理
顧客は顧客 ID で管理され、顧客検索フィルターを登録すると、任意の条件で顧客を検索することができます。
商品管理
商品は商品 ID で管理され、商品検索フィルターを登録すると、任意の条件で商品を検索することができます。
見積・請求書作成
見積書、請求書等を印刷します。自由なフォーマットを設定できます。